Blue~安らぎのエネルギー~


ブルーは天の色…空の色。
平和と安らぎのブルー。
そして、
私たちの存在の源の色です。


そこに『個』という意識はなく、すべてはひとつ…ワンネス✨

私たちはそんな安らぎのブルーから生まれてきました。


そしてブルーは第5チャクラの色。

自己表現。
コニュニケーション。

私たちは誰とコニュニケーションするのでしょうか?

それは自分自身です。

自分のハートで感じていること…。
その心の声に耳を傾け、静けさの中にいる本当の自分とコニュニケートするのです。

ハートのグリーンで感じていること…
それは何でしょうか?

他の誰の言葉でも評価でもない、自分自身が感じているすべて。

シンプルに。
ただシンプルに…。

自分自身の価値を他に預けることなく、自分のハートに意識を向けることで潜在意識の扉も開き始めます。


第5チャクラのブルーは自己表現。
喉の領域です。

ハートで感じているものは、まだ形作られていないエネルギーの状態。
そのエネルギーを自らの喉を通して自己表現をするブルーは、とても重要な役割を持っています。

なぜなら言葉などで表現したそのエネルギーは、世界へと放たれ、形作られ始めるからです。

もし、
自分の心と裏腹な事を世界へと表現してしまったらどうなるでしょう?

そのエネルギーは形作られ、自分が望むものとは別のものとして未来からやって来ます。

望んでもいないことが目の前にやって来る…。

それはいつかどこかで、自分自身が偽りの自己表現をしてしまったのかもしれません。
それほど第5チャクラは大切で、あなたのハートの真実を未来へ向かって発信していく役割を持っているのです。


どうか、
自分のハートの真実に偽りのない表現をしてください。
自分自身とのコニュニケーションに隔たりを作ってしまわないように。


いつもありのままの自分自身を生きていくことができますように…*


思い悩む事が出てきても、吐く息と共に平和のブルーの中へ手放していく…。


シンプルに…。
ただシンプルに…。


自分の存在の素晴しさ…
自分の感覚の素晴しさに、
ブルーと共に気づいていきましょう…*


私たちが生きている背後にはいつもこの安らぎのブルーがある…*

それを感じる事が出来れば、私たちはどんな状況もどんな感情もただただ受けいれ、そして恐れを手放していくことができるのでしょう…*

2018年04月20日